爽やか色


去年の今頃もグリーンと紫で菖蒲をかがっていた気がするのですが、今頃の時期になるとグリーンと紫の手まりをかがりたくなります。
IMG_6656.jpg
IMG_6655.jpg
直径約4,5㎝です。
IMG_6634.jpg
父の習い事を待つ間に行った公園、チューリップと満開の桜が綺麗でした。
IMG_6659.jpg
こちらは毎年楽しみにしているアイリス。
IMG_6658.jpg
普通のお宅のお庭なのですが、年々増える気がします。
見頃が短いので、ちょうどよく咲いている時に行けてよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

新緑の美しい季節ですものね

芽吹き始めた新芽の色、木によって違い 本当に楽しい季節ですよね(*^-^*)
私も、いろんなお花が咲き始めるウキウキ感と共に若葉の緑
 大好きです。
黄色と、爽やかなグリーンが春!!

今日も暖かでしたね~*
 今年のこちらの桜は、見頃が短かそうで、
舞う花びらが美しかったです。

Re: 新緑の美しい季節ですものね

クロにゃんこさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
若葉!そうですね。
自分でもどうして今頃になるとグリーンと紫の手まりをつくりたくなるのか?と思っていましたが、新緑の緑なのかも知れませんね。
ほとんどのお花は終わり頃みすぼらしくなりますが、桜は散り際まで美しいですね。
クロにゃんこさんのブログの桜、どれも綺麗に撮影されていました。
次は黄桜ですね。
今日、御衣黄桜の蕾を確認してきました。

菖蒲色ですね

さわやかな若草色に菖蒲色、綺麗な手毬ですね。
お花の中心のところがすこし盛り上がっていてオシャレな感じがします。

アイリスの形、青紫色と白と黄色、自然が作る形と色の組み合わせ不思議ですね。
美しくありたいというお花の気持ちでしょうか(*^^*)

綺麗な公園ですね。
春色満開ですね!!

春ですね~。

若葉を思わせる緑色と、紫色の組み合わせは
清々しい気分が溢れていますね。

チューリップと桜、贅沢な花模様ですね~(^^)
このまま時が止まってくれたら どんなに良いか!!

アイリスは私も好きな花ですが、豪華絢爛ですね~。
見とれています(*^^*)

Re: 菖蒲色ですね

あんにんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
グリーンと紫の相性はいいですね。
中心が盛り上がっているのに気づいていただいて感激です。
相良縫いでぽちっと盛り上がっています。
このお宅のアイリスは濃い色から淡い色までグラデーションで植えられているのでとても綺麗です。
この公園は手入れが良いので、いつ行っても何かしらお花が咲いています。
桜が満開だったので駐車場が満車で、臨時駐車場でやっと停められました。

Re: 春ですね~。

リュウママさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
赤系が入らないとさっぱり清々しいですね。
チューリップと桜を写真に撮る方が多くて、バズーカ砲みたいな立派なカメラを持った方がプロ並みに撮影されていました。
派手ではない色合いなのに、グラデーションで沢山のアイリスは豪華絢爛ですよね。
着物にしたら綺麗でしょうね。
このアイリス、よく見るとわんちゃんが舌を出している様に見えるのは私だけでしょうか・・

新緑ですね(*^_^*)

とても新緑を感じさせる手毬ですね〜!
なぜかそわそわ!
5月は私の誕生日、嬉しくないですね(^_−)−☆
1つ歳をとって、若返ります。(笑う)

いいですね素敵な公園!全てここで済みそう。

アイリス、ガソリンスタンドのおじさんが沢山育てていました。
元は日本のあやめとか、、
ガソリンよりアイリスのウンチクが長かったでーす!

Re: 新緑ですね(*^_^*)

シーちゃんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
シーちゃんさんは新緑の5月生まれですか!
幾つになってもお誕生日は嬉しいですし、お祝いしましょう!
ご自分用にお花を編まれたりしないんですか?
アイリスはいろんな種類がありますね。
私は見分けがつかないのですが、詳しいガソリンスタンドのおじさまのうんちく聞きたかったです(覚えられませんが)
プロフィール

ジャックと豆手鞠

Author:ジャックと豆手鞠
手まり作りを始めたのは2003年からです。
まだまだ作りたいものばかりです。
手まりに癒され、手まりに励まされ、日々手まりと共に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR